【解決】セルフピンバックをしないようにする

2014-02-28 13.51.53 2014-02-28 14.26.22

OSC 2014 Tokyo/Springの会場です!

XOOPS Cubeのブースに主に座っています。ちょうどお隣がWordPressのブースでしたので

【未解決】思い当たらないコメントが来る ピンバックって?

について早速「ねこみみ隊長」に質問をしてみました。

私「ピンバックってやめちゃうのもよくないような気がするけどどうすればいいの?」

隊長「セルフピンバックを止める方法があるから自分のサイトへのピンバックだけ止められるよ♪」

おぉ!そうだったんですか~。とそういう感じでググったらこのサイトを見つけました。

サイト内リンクのピンバックを停止する3つの方法

ピンバックを止めずにさらにプラグインも使わずに出来る方法があったのでこれでやってみたいと思います。

やり方は自分のサイトへのurlを相対パスにする方法。これは、簡単そうです(忘れなければ)

やり方は、

そこで、URLをドメインを外した形でリンクさせます。上記の例では、
<a href=”/blog/trackback-pingback/”>トラックバックとピンバックの違いとは?</a>
と書きます。”

な感じで、自分のサイトのurlを貼り付けるときだけ http://ryus.co.jp というドメイン部分を外せばOKのようです。

この記事でもこの方法でリンクを貼ってみました~

ねこみみ隊長ありがとうございました!

兎本美佳

ブログを見た人がそのままできたらいいなと思って、できるだけ丁寧に書いています。blogに書いたようなネタの有償対応のご相談は「ゆうそうと」へいただければと思います(^^)/
無償での対応をご希望の場合は、コメントをいただけましたら可能な場合はコメントを返させていただきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサー広告
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

261人の購読者に加わりましょう

コメント

  1. […] の例では、 <a href=”/blog/trackback-pingback/”>トラックバックとピンバックの違いとは?</a> と書きます。 ” [引用元] 【解決】セルフピンバックをしないようにする | RYUS blog […]

トップへ戻る