当サイトには広告が含まれております

【未解決→解決しました】思い当たらないコメントが来る ピンバックって?

この記事は最終更新日から10年経過しています。内容が古い可能性があります。

WordPressの記事にコメントが付いたときはメールが来るようです。

けれども、思い当たる節がないコメントが2回ぐらい来ました。

URL: https://usortblog.com/oomojiyameall/
ピンバック抜粋:
[…] twentyfourteenの投稿タイトルが全部大文字になっちゃうのをやめる […]

自分の記事のタイトルが書いてあるだけで、コメント?のようなものもないしこれは一体何?

ググってみるとこれは、「ピンバック」というもののようです。このような書き込みを見つけました。

ピンバックを送信しないようにできますか?

書いてあるように、自分の記事に自分のサイトのurlを貼り付けたときに2回これが来ています。記事にあるとおりに設定してみようかなと思います。

Image

を開いて、記事には

投稿中からリンクしたすべてのブログへの通知を試みる (投稿に時間がかかります)

とありましたが、今は「この投稿に含まれるすべてのリンクへの通知を試みる」に変わっているようです。このチェックを外して…と思ったのですが。

しかし、、あれ?そうすると自分のサイトのリンク通知は要らないんですが、他のサイトの記事を貼らせてもらったときはどちらかというと通知、、して欲しい?ような気がしてきました。

ピンバックってそもそも何だろうと調べます。

トラックバックとピンバックの仕組みと違い

なんと、トラックバックは悪用されるかも?でピンバックの方がよさそうなんですが WordPress同士しか機能しない う、うーん。

さて、どうしたらいいのかな、と思いました。これは一つ、実際に結構WordPressを使っている人に聞くのが一番!と思いました。

今日は

オープンソースカンファレンス 2014 Tokyo/Spring 

があるので、この会場でWordPressの人に聞くことが出来たら確認しようと思いました。

↓解決編
【解決】セルフピンバックをしないようにする

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

あなたのシェアが励みになります!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

記事をざっと見る