当サイトには広告が含まれております

WEBサイトの色を決めるとき、いつも使っている便利なサイト

この記事は最終更新日から8年経過しています。内容が古い可能性があります。

WEBの色をどうしようかなぁと思ったときに良くお世話になるサイト3つを紹介します。

原色大辞典

Image

WEBセーフカラーを名前と色番号で一気に閲覧できます!数が少ないのでどんな色にしようかと思ったときに迷わなくて済みます。

WEBカラーピッカー

Image

「色を探すとき、Photoshopを立ち上げるのは、時間がかかってしんどい!」って書いてありますがその通りで。
cssに書かれている色番号だけだと何色?ってわからないのと、いちいちローカルソフトを立ち上げるのも面倒、という時に使っています。

 

ウェブ配色ツール Ver2.0

Image

私のようにデザイン素人さんだと、基本的にこの色で…と思ってもその他の色をどうしようと悩みます。そんなときにこれを使って基本の色から色々な色の組み合わせを提案してもらえるのでとても便利です。

 

[amazon_searchlink search=”Webデザイン”]

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

あなたのシェアが励みになります!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

記事をざっと見る