WEBサイトの色を決めるとき、いつも使っている便利なサイト

WEBの色をどうしようかなぁと思ったときに良くお世話になるサイト3つを紹介します。

原色大辞典

Image

WEBセーフカラーを名前と色番号で一気に閲覧できます!数が少ないのでどんな色にしようかと思ったときに迷わなくて済みます。

WEBカラーピッカー

Image

「色を探すとき、Photoshopを立ち上げるのは、時間がかかってしんどい!」って書いてありますがその通りで。
cssに書かれている色番号だけだと何色?ってわからないのと、いちいちローカルソフトを立ち上げるのも面倒、という時に使っています。

ウェブ配色ツール Ver2.0

Image

私のようにデザイン素人さんだと、基本的にこの色で…と思ってもその他の色をどうしようと悩みます。そんなときにこれを使って基本の色から色々な色の組み合わせを提案してもらえるのでとても便利です。

[Amazon sponsored link] Webデザイン 関連本

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ゆうそうとITブログはMIXHOSTで運営中
スポンサー広告
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

280人の購読者に加わりましょう

トップへ戻る

ゆうそうとについての説明

ゆうそうと とは東京都八王子市を中心として、WordPressによるWEBサイトの作成や、スポットでのIT相談を行ったり、年間契約でのIT顧問をなりわいとして活動しています。

特徴としては30年以上IT業界でプログラムを中心として仕事をしてきたものと、美大出身のデザイナーがワンストップで対応するため、幅広い対応が可能であることです。

IT相談は直接お会いしてのご相談の他、ZOOMによるオンライン相談も可能です。