twentyfourteen子テーマでフォントを変えてみる

この記事のURLとタイトルをコピーする

まだまだ手を入れるところがいっぱいの当blogですが、文字の大きさやフォントが気になってきました。

自分で読んでいてもかなり見にくい(^_^;。

といっても、デザイナーさんではないのでどうしたらいいかなーとググってみました。

CSSのfont-family指定はこれで決まり!(2013春)—遠近法ノート

こちらでおすすめされている指定のフォントに変えてみたいと思います。

本文に指定されているフォントは、twentyfourteenフォルダの下にある style.css の頭、

ここで指定されています。 フォントは

font-family: inherit;

という行で指定されているので、この部分を変えてみたいと思います。twentyfourteenの子テーマのstyle.cssに

このように指定してみました。「CSSのfont-family指定はこれで決まり!」で推奨されている値です。

指定前は、

Image

こんな感じだったのですが、指定後は、

Image

このようにだいぶ見やすくなりました(^^)/

他にもフォントを指定しているところはあるようなので、徐々に指定してきれいにしていきたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

この記事のURLとタイトルをコピーする
スポンサーリンク
スポンサー広告

コメント

  1. […] twentyfourteen子テーマでフォントを変えてみる | RYUS blog […]

トップへ戻る

ゆうそうとについての説明

ゆうそうと とは東京都八王子市を中心として、WordPressによるWEBサイトの作成や、スポットでのIT相談を行ったり、年間契約でのIT顧問をなりわいとして活動しています。

特徴としては30年以上IT業界でプログラムを中心として仕事をしてきたものと、美大出身のデザイナーがワンストップで対応するため、幅広い対応が可能であることです。

IT相談は直接お会いしてのご相談の他、ZOOMによるオンライン相談も可能です。