当サイトには広告が含まれております

WinShotでスクリーンショットを撮ってコミュニケーションを円滑にする

この記事は最終更新日から8年経過しています。内容が古い可能性があります。

最近新しいPCでWindows10を使い始めたとき、真っ先に入れたフリーソフトがWinShotです。Windowsでスクリーンショットを撮るためのソフトです。今ではこれなしのIT生活は考えられません。
Windowsをお使いの皆様でまだ使っていない方がいたらぜひ使って見てほしいと思っています。スクリーンショットを簡単に撮ることは便利なIT生活への近道だと思うのです。

記事をざっと見る

WinShotとは?

以前もblogに書いていますが、

[ryus_blogcard url=”https://usortblog.com//screenshot/”]

Windowsでスクリーンショットを簡単に撮ることのできるフリーソフト
です。

Winshot

このページの

ダウンロードページへ をクリックして、

このソフトを今すぐダウンロード をクリック

ws153a.lzh という圧縮ファイルがダウンロードできるので、解凍します。
ws153aというフォルダができて、

このようにファイルがあるので、WinShot.exe をダブルクリックします。そうするとPCをシャットダウンするまでWinShotがいつでも使える形で常駐します。

インジケーター
で見ると

このようになっていたら使える状態です。

これ以降の細かい設定については以前書いた記事を参照していただければわかると思います。

WinShotを使うと、

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

あなたのシェアが励みになります!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

記事をざっと見る