twentyfourteenの投稿タイトルが全部大文字になっちゃうのをやめる

Image

  • この記事は http://umo.to に掲載してあった記事を移動しました。

インストールして最初から存在しているこの投稿。これをソースで見ると、

<h1><a href=”http://localhost/umo.to/?p=1″ rel=”bookmark”>Hello world!</a></h1>

のように大文字小文字混じりで書いてあります。これを書いたとおりに表示するには、というかなんでこれが全部大文字になってるの?とタイトルに指定してある entry-title の style.cssを見てみたら、こんなかんじでした。

大文字にしてるのは

text-transform: uppercase;

この部分。

uppercase というのが 全てを大文字で表示します。 という意味なのだそうです。

色を変えたときに既に子テーマを作ってあったので、子テーマフォルダのstyle.cssで

.entry-title {
text-transform: none;
}

と書きます。これで 「テキスト変換はしません!」 という指定になるので、表示も

Image

こんな感じになりました。WordPressとか大文字小文字をちゃんと書きたい!というタイトルの時はやっぱ変換して欲しくないですよね~

ちなみにこのblogの最初の記事も

Image

だったのが

Image

と書いたとおりに表示されるようになりました!めでたしめでたし…

兎本美佳

ブログを見た人がそのままできたらいいなと思って、できるだけ丁寧に書いています。blogに書いたようなネタの有償対応のご相談は「ゆうそうと」へいただければと思います(^^)/
無償での対応をご希望の場合は、コメントをいただけましたら可能な場合はコメントを返させていただきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサー広告
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

261人の購読者に加わりましょう

コメント

  1. […] ことで、サクッと変更してみることにします。 参考にさせていただいたのは、こちらのサイト。 […]

トップへ戻る