当サイトには広告が含まれております

OnePress Image Elevatorプラグインで画像をクリップボードから貼り付ける

この記事は最終更新日から6年経過しています。内容が古い可能性があります。

クリップボードにコピーした画像が色々なサイトで貼り付けられることについて記事を書きました。今回はWordPressの投稿や固定ページでも直接画像をクリップボードから貼り付けられるようにプラグインを入れてみました。画像が直接貼り付けられるのは想像以上に便利でしたので、それについて書きます。

記事をざっと見る

OnePress Image Elevator をインストール

ダッシュボード プラグイン>新規追加 で OnePress Image Elevator を検索

インストールします

有効化した後、プラグイン画面に戻るとこのようになっています。

とりあえず無料のまま使いたいので、 No Thanks をクリックします(有料だといくらなのか見てみたら$13だったのでもし買うとしてもそれほどは高くないですね)。左側のボタンをクリックすると表示される内容は、ダッシュボードのImage Elevatorからも見られます。

表示が消えました。

投稿画面でクリップボードから画像を貼り付けてみる

投稿画面を見てみると

このように、Image Elevatorのオプションを指定するボタンとGet Premiumボタンが表示されています。

画像を貼り付けるのは文章と同じように Ctrl+v や 右クリックして貼り付け を選択でできるようなので貼り付けてみます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

あなたのシェアが励みになります!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントを残す

記事をざっと見る