名刺用紙単体を印刷できる、格安家庭用プリンターPIXUS IP2700

Image

名刺を家庭で印刷するとき、名刺10枚がA4のシートになっているものを使うことが多いですが、10面付けだと位置がずれたり、1枚単位で印刷したいなぁというときに面倒だなと感じていました。用紙がカールするのも気になります。

一番いいのは名刺用紙(名刺と同じ大きさの用紙)に直接印刷できることですよね。昨年買った家庭用プリンターキャノン PIXUS IP2700安くて名刺用紙が印刷できるという画期的なものでした。金額はいますぐポチしても後悔しない金額です(^_^;

PIXUS IP2700のすごいところ

安い

なんと 4,876円!(2014/07/07現在) インク代と同じ?ぐらいの料金です。
対応インク↓

私は圧倒的に多いカスタマーレビューを見て安心して購入しました。

速い

速さについて、百聞は一見にしかずということで名刺を印刷してる動画をご覧下さい

どうでしょう、このスピード。早いからと言って印刷が汚いということもありません、むしろ今まで使っていたプリンターより細かいところもきれいに印刷されています(当社比)。

その他

用紙は、

これを買いました。すべてAmazonプライムで届くので 今すぐ! という時も安心です。

買う前にこれをチェックしよう

ということでおすすめの PIXUS IP2700 ですが、買う前にこれをチェックして下さい

PC接続のケーブルは附属していません

おうちにこの形状のケーブルがなければ一緒に買う必要があります。私の場合はスキャンスナップについてるものが同じだったので使うときだけつけかえています。あっても常時このプリンターを使うようであれば新しく購入する必要がありそうですね。

プリンタサーバはついていない

単体ではもちろん直接つなげればすぐに使えるのですが、プリンタサーバはついていませんので、ネットワークプリンタとして使うにはプリンタサーバとしてどれかのPCを割り当てるます。

ネットワーク環境でプリンターを共有する(PIXUS iP2700)

附属ソフトはいまいちつかいづらかった

名刺を作るために附属のソフトウェアを試してみたのですが、いまいちつかいづらかったでした(2013年10月現在)。色々さがして、コクヨの合わせ名人というものでやるようになってうまくできました。

コクヨ 合わせ名人

ああっ!も、もちろんコクヨの名刺用紙のためのソフトウェアなのでこちらの名刺用紙は買わせていただきましたm(_ _)m。まだ試していないのですが、同じようにきれいに印刷できると思います。こちらもお得ですよね!

最近作った名刺

このblogを書こうと思ったのは、先週からハニカムステージさんで うさぎクラフト の木工品を置いてもらう事になり、急遽 うさぎクラフトの名刺を作ったことが発端です。小金沢さんに名刺上手にできてますね~と言われて「安いプリンターがあるんですよ~」ってことを話していて、そうだこんなに安くていいものだからみんなにお知らせしようと思った次第です。

名刺はこんな感じ。

Image

裏に印刷した写真もとてもきれいに入ってます!

あと、印刷屋さんで作ってもらった名刺にちょっと追加したいときも使うことができます。名刺用紙が入るので。○月○日なんとかイベント!みたいに限られた期間だけ文字を追加したいときも気軽にこのプリンターで追加することが出来ました。


兎本美佳
ブログを見た人がそのままできたらいいなと思って、できるだけ丁寧に書いています。blogに書いたようなネタの有償対応のご相談は「ゆうそうと」へいただければと思います(^^)/
無償での対応をご希望の場合は、コメントをいただけましたら可能な場合はコメントを返させていただきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサー広告

コメント

  1. AkiraTokyo より:

    名刺サイズ印刷が上手くいくか、とても心配していましたので、とても参考になり感謝しています。
    m(_ _)m 
    (アドレスは省略させて頂きます)

  2. mitty3 より:

    ずっと使っていたキャノンの名刺サイズの印刷が出来るプリンターが壊れてしまい、修理に出そうと思ったら、もう既に部品が製造停止無らしく・・新品を購入したくても名刺サイズの印刷が出来ないタイプがほとんどで、とても困っていました。色々と調べていたところ、こちらにたどり着き、本当に参考になり助かりました。早速探して購入したいと思います。ありがとうございました(^.^)(-.-)(__)

    • 兎本 美佳 より:

      mitty3さん、こんにちは!参考になってなによりです。コメントありがとうございました(^^)/

トップへ戻る