当サイトには広告が含まれております

Lightning でコーポレートサイトを作る WordPressデフォルトウィジェット ーその3

この記事は最終更新日から7年経過しています。内容が古い可能性があります。

Lightningというテーマを使うとコーポレートサイトがいい感じに作れる、ということで今まで2回に渡ってカスタマイズの方法を書いてきました。Lightningのコーポレートサイトデモサイトと同じようなデザインにするためのカスタマイズです。
今回と次回のカスタマイズで、Lightningを使ってコーポレートサイトのデモサイトと同じように作る、という試みを完成させたいと思います。

記事をざっと見る

Lightningのコーポレートサイトデモサイトの内容を分析しました

今まで、場当たり的に(^_^;カスタマイズを施してきましたがこのままだとだいぶ時間がかかってしまいそうでしたので今まで行ったカスタマイズと、これからどのカスタマイズをするのかについて考えてみました。

Lightningのコーポレートサイトデモサイト

この黒い網線の部分は、今まで

[ryus_blogcard url=”https://usortblog.com//lightning-corpo-1/”]
[ryus_blogcard url=”https://usortblog.com//lightning-corpo-2/”]

で、カスタマイズが済んでいる部分です。

青い網線の部分は、WordPressデフォルトのウィジェットで実現している部分です。

WordPressデフォルトのウィジェットでカスタマイズする

WordPressデフォルトのウィジェットでカスタマイズしている部分について説明します。

メインエリアのこの記事は テキスト にHTML文で入力します。

こんな感じで入力して 保存 しました。

サイドバーの検索最新の投稿は通常、デフォルトでサイドバーウィジェットエリアに入っています。サイドバーにこれらが入っていることを確認して、他のウィジェットは削除しておきます。

サイドバー最下部の画像バナーも テキスト ウィジェットではりつけます。

メディアにアップロードした画像リンク先を指定して 保存 します。

フッターの真ん中は、

最新の投稿フッターウィジェットエリア2

このように入力して 保存 します。

WordPressのウィジェットでカスタマイズした部分を確認する

これで、部分的には


これらのカスタマイズが終わって、全体としては

こんな風になっています。あともうちょっと、って感じです。

まとめ:デフォルトのウィジェットもデザインが適用されるとかっこいいですね

今回入れたのはすべてWordPressに入っているデフォルトのウィジェットですが、テーマのデザインが適用されることでずいぶんかっこいい感じになりました(^^)/
次にVK All in One Expansion unit プラグインの機能などを使って、Lightningのコーポレートサイトのデモで行っているカスタマイズを終了しようと思います。

Lightning関連記事一覧

Lightningについて書いた記事をまとめておきます

[ryus_blogcard url=”https://usortblog.com//lightning-corpo-1/”]
[ryus_blogcard url=”https://usortblog.com//lightning-corpo-2/”]
[ryus_blogcard url=”https://usortblog.com//lightning-corpo-3/”]
[ryus_blogcard url=”https://usortblog.com//lightning-corpo-4/”]
[ryus_blogcard url=”https://usortblog.com//lightning-kotheme-slider-interval/”]
[ryus_blogcard url=”https://usortblog.com//lightning-slider-string/”]

[amazon_searchlink search=”WordPress デザイン”]

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

あなたのシェアが励みになります!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントを残す

記事をざっと見る