当サイトには広告が含まれております

プラグインKtai Entry設定2

この記事は最終更新日から9年経過しています。内容が古い可能性があります。

Image [19]

Subscribe2を使って配信しているメールマガジンのアーカイブを自動作成するために、まず「メールで投稿できるプラグインKtai Entryをインストールして設定する」でKtai Entryというメールで投稿できるプラグインの準備をしました。
今回はそれを使って配信したメールから自動的にコンテンツができるところまでについて書きます。

記事をざっと見る

なんらかの原因でメール送信がおかしくなったようです。記事を大部分削除します

下記の設定をしてうまくいっているように見えたのですが、なんらかの原因でメール送信がおかしくなりました。

Subscribe2とKtai entryを組み合わせるというですのでこのblog記事ですが、本日現在不具合が起こっているようです。ということでKtai EntryとSubscribe2を組み合わせる部分の記事を削除します。大変申し訳ありません。

Googleから注意が来ました

どのタイミングか忘れてしまったのですが(gmailアドレスとパスワードを設定したときか、もしかすると実際にメルマガを送付したときかもしれません)こんなメールが来ました。

Image

Google アカウント: ログイン試行をブロックしました という題名で、赤矢印のところをクリックすると

Image [1]

このようなページになります。[安全性の低いアプリを許可] をクリックし、

Image [2]

このページで

Image [3]

このように更新しました。

ちょっと、びくびくしますねー。ということで決してKtai Entryでは通常使っているメールアドレスでは使わずに、新しく作ったメールアドレスを作り、そのアドレスも決して外に漏れないようにしましょう。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

あなたのシェアが励みになります!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

記事をざっと見る