この記事は最終更新日から10年経過しています。内容が古い可能性があります。
Subscribe2を使って配信しているメールマガジンのアーカイブを自動作成するために、まず「メールで投稿できるプラグインKtai Entryをインストールして設定する」でKtai Entryというメールで投稿できるプラグインの準備をしました。
今回はそれを使って配信したメールから自動的にコンテンツができるところまでについて書きます。
記事をざっと見る
なんらかの原因でメール送信がおかしくなったようです。記事を大部分削除します
下記の設定をしてうまくいっているように見えたのですが、なんらかの原因でメール送信がおかしくなりました。
Subscribe2とKtai entryを組み合わせるというですのでこのblog記事ですが、本日現在不具合が起こっているようです。ということでKtai EntryとSubscribe2を組み合わせる部分の記事を削除します。大変申し訳ありません。
Googleから注意が来ました
どのタイミングか忘れてしまったのですが(gmailアドレスとパスワードを設定したときか、もしかすると実際にメルマガを送付したときかもしれません)こんなメールが来ました。
Google アカウント: ログイン試行をブロックしました という題名で、赤矢印のところをクリックすると
このようなページになります。[安全性の低いアプリを許可] をクリックし、
このページで
このように更新しました。
ちょっと、びくびくしますねー。ということで決してKtai Entryでは通常使っているメールアドレスでは使わずに、新しく作ったメールアドレスを作り、そのアドレスも決して外に漏れないようにしましょう。
コメント