当サイトには広告が含まれております

Jetpackの共有に新サービスを追加してSNSボタンにPush7を表示する方法

この記事は最終更新日から8年経過しています。内容が古い可能性があります。

「Push7を使って気になるサイトの新着情報をPCやスマホで受け取る方法」「Push7のボタンを自分のWebサイトにつけて、読者に通知する方法」の2回にわたって、Push7というWeb更新を通知するサービスについて書いてきました。
今回はJetpackの共有で表示している各種SNSボタンのところにPush7を表示する方法について書きたいと思います。

記事をざっと見る

Jetpackの共有で表示しているSNSボタンに新サービスを追加する方法

Jetpackの共有を使ってSNSボタンを表示しています。

こんな感じです。これは、

ダッシュボード Jetpack>設定 をクリック

共有 という行の 設定 をクリックして、

このページで指定したものが表示されています。ここにはPush7のボタンがありません。そこでPush7のボタンを追加したいと思います。

ボタンに使うマークをアップロードします。ボタンのマークは、寝ログ 「Push7ロゴのSVGとアイコンフォントを作ってみました」 からいただきました、ありがとうございます(^^)/

ダウンロードしたロゴのだけ変えて、

ダッシュボード メディア>新規追加 からアップロードします。

アップロードしたら画像のURLをコピーしておきます。

先ほどのJetpackの共有の設定ページに戻ります。

新サービスを追加 をクリック

このような入力画面になります

サービス名:Push7

共有URL:Push7のこのサイトの管理ページにあるアプリケーションURL
アイコンURL:先ほどアップした画像のURL

を入力して、共有ボタンを作成 をクリック

クリックしても何も反応がなく、そのままの画面なのですがとりあえずこの画面を閉じます。

閉じてもこの画面のままでPush7のアイコンが追加された感じがしないのですが、いったん別のページを開いてから(投稿の新規追加とか)このページに戻ると、

Push7のアイコンが追加されていました。このアイコンを、

有効化済みサービスドラッグ&ドロップします。

ライブレビューを見るとSNSボタンと一緒にPush7のボタンが並びます。

ページの下の方にある、

変更を保存 をクリックします。これで設定が終了です。

Push7のボタンがSNSボタンと一緒に表示されているか、確認する

この状態で投稿記事を見ると、

このように他のSNSボタンと並んで、Push7のボタンが表示されるようになります。

クリックすると、

このようにPush7でblogを購読するための表示になります(^^)/

おまけ:Follow on Push7も作ってみました

以前、

[ryus_blogcard url=”https://usortblog.com//rssbuttons/”]

で、feedlyのボタンを表示するようにしました。

Image

こんな感じです。記事の下だけでなく、ここにfeedlyと同じように Follow on Push7 のボタンを付けたいと思いました。しかし、ネットで検索しましたがどうぞ使ってください、という感じで画像が置いてあるところが見つかりませんでした。

そこで、

feedlyの画像を元にして、FireworksでPush7のボタンを作ってみました。

これをアップロードして、

今feedlyのボタンを表示している、ウィジェットにこのようにボタンを表示する部分を追加しました。

これで、

こんな感じに Follow on Push7 のボタンが表示されました。クリックすると、

先ほどと同じように、Push7でblogを購読するための表示になります(^^)/

よろしければこのボタンをダウンロードしてお使いください。

Follow on Push7のボタン
[amazon_searchlink search=”WordPress デザイン”]

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

あなたのシェアが励みになります!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

記事をざっと見る