「Push7を使って気になるサイトの新着情報をPCやスマホで受け取る方法」、「Push7のボタンを自分のWebサイトにつけて、読者に通知する方法」の2回にわたって、Push7というWeb更新を通知するサービスについて書いてきました。
今回はJetpackの共有で表示している各種SNSボタンのところにPush7を表示する方法について書きたいと思います。
Jetpackの共有で表示しているSNSボタンに新サービスを追加する方法
Jetpackの共有を使ってSNSボタンを表示しています。
こんな感じです。これは、
ダッシュボード Jetpack>設定 をクリック
共有 という行の 設定 をクリックして、
このページで指定したものが表示されています。ここにはPush7のボタンがありません。そこでPush7のボタンを追加したいと思います。
ボタンに使うマークをアップロードします。ボタンのマークは、寝ログ 「Push7ロゴのSVGとアイコンフォントを作ってみました」 からいただきました、ありがとうございます(^^)/
ダウンロードしたロゴの色だけ変えて、
ダッシュボード メディア>新規追加 からアップロードします。
アップロードしたら画像のURLをコピーしておきます。
先ほどのJetpackの共有の設定ページに戻ります。
新サービスを追加 をクリック
このような入力画面になります
サービス名:Push7
共有URL:Push7のこのサイトの管理ページにあるアプリケーションURL
アイコンURL:先ほどアップした画像のURL
を入力して、共有ボタンを作成 をクリック
クリックしても何も反応がなく、そのままの画面なのですがとりあえずこの画面を閉じます。
閉じてもこの画面のままでPush7のアイコンが追加された感じがしないのですが、いったん別のページを開いてから(投稿の新規追加とか)このページに戻ると、
Push7のアイコンが追加されていました。このアイコンを、
有効化済みサービス にドラッグ&ドロップします。
ライブレビューを見るとSNSボタンと一緒にPush7のボタンが並びます。
ページの下の方にある、
変更を保存 をクリックします。これで設定が終了です。
Push7のボタンがSNSボタンと一緒に表示されているか、確認する
この状態で投稿記事を見ると、
このように他のSNSボタンと並んで、Push7のボタンが表示されるようになります。
クリックすると、
このようにPush7でblogを購読するための表示になります(^^)/
おまけ:Follow on Push7も作ってみました
以前、
[ryus_blogcard url=”https://usortblog.com//rssbuttons/”]
で、feedlyのボタンを表示するようにしました。
こんな感じです。記事の下だけでなく、ここにfeedlyと同じように Follow on Push7 のボタンを付けたいと思いました。しかし、ネットで検索しましたがどうぞ使ってください、という感じで画像が置いてあるところが見つかりませんでした。
そこで、
feedlyの画像を元にして、FireworksでPush7のボタンを作ってみました。
これをアップロードして、
今feedlyのボタンを表示している、ウィジェットにこのようにボタンを表示する部分を追加しました。
これで、
こんな感じに Follow on Push7 のボタンが表示されました。クリックすると、
先ほどと同じように、Push7でblogを購読するための表示になります(^^)/
よろしければこのボタンをダウンロードしてお使いください。
Follow on Push7のボタン
[amazon_searchlink search=”WordPress デザイン”]
コメント