当サイトには広告が含まれております

無料&商用利用可!利用規約、プライバシーポリシーなどのひな形を作成するWebサービス

この記事は最終更新日から5年経過しています。内容が古い可能性があります。

昨日の「WordPressで会員登録の前に会員規約に同意してもらうページを作る」という記事を書くためにサンプルサイトで会員規約のダミーページを作りました。
中身については実際のサイトからコピーしてくることもできないし、と検索したところ無料で商用利用が可能なサイトを見つけました。

記事をざっと見る

Webサイトの利用規約 というサイト

見つけたのは Webサイトの利用規約 というサイトでした。

http://kiyaku.jp/

このサイトは

Webサイト用の「利用規約」「プライバシーポリシー」のひな型(テンプレート)を掲載しています。ひな型(テンプレート)のご利用は無料です。個人・法人を問わず、どなたでも自由にご利用いただけます(商用利用可)。

ということで、無料で商用サイトでも安心して使うことができます。内容としては「汎用的な利用規約」「掲示板・SNS系向きの利用規約」「プライバシーポリシー」があります。

利用するのに会員登録なども必要ないのでとても手軽です(^^)/

利用規約を使ってみる

このなかの利用規約を使ってみます。



汎用的な利用規約
をクリックします。

こちらのページにリンクします。この文章を

コピーして、

WordPressなどに貼り付けます。

あとは、

このアンダーバーの部分を

会社名などにします。これで 利用規約 などのタイトルで保存すれば利用規約が完成です。実際のWebサイトで使うには

適用するWebサイトやサービスの実態と異なる箇所や、不足している内容は、適切に追加・修正・削除してご利用ください。

とあるように、使うサイトによって内容をチェックする必要があります。

プライバシーポリシーを使ってみる

プライバシーポリシーとは、

プライバシーポリシーとは 公益財団法人日本広報協会

にあるように、個人情報を受け取るサイトにはあった方が良いようです。

プライバシーポリシー

こちらのプライバシーポリシーをコピーして、先ほどと同じように社名

第9条の窓口の情報を変更します。

またこのプライバシーポリシーの内容も使うサイトに合わせて、見直します。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

あなたのシェアが励みになります!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

記事をざっと見る