当サイトには広告が含まれております

GoogleAnalyticsでリアルタイムのWebサイト訪問者を確認する

この記事は最終更新日から9年経過しています。内容が古い可能性があります。

「サイトの訪問者をリアルタイムに確認できるPtengine ヒートマップも見れます!」でPtengineというアクセス解析ツールを使ってサイトの訪問者の状況を確認しました。先日まで知らなかったのですがGoogle AnalyticsでもリアルタイムのWebサイト訪問者を確認できることがわかったので、それについて書きます。

記事をざっと見る

Ptengineで毎日アクセスを確認していますが、確認できるのはPV25000まで!

Ptengineで毎日アクセスを確認していますが、確認できるのはPV25000までとなっています。先月その状況になったのですが、PV25000までということをすっかり忘れていて

こんな画面を見て、

「ア…アクセスが全然無い(>_<)!なんで…えーっとWebサイトは表示されてるし、えええ?なんで???ひっ人知れず嫌われるようなことをしてしまって…こんなサイト見るもんか、とかとか…(負のスパイラルにはまる)」

とパニクってしまいました。

そしてそんな姿を見た人から、GoogleAnalyticsでリアルタイムの訪問者を確認する方法を教えてもらいました。そのときまでGoogleAnalyticsでリアルタイムのWebサイト訪問者を確認できることを知りませんでしたし、そちらで無事にアクセスがあることを確認したら、「そっかPV25000までだった…」と思い出しました。

Google AnalyticsでリアルタイムのWebサイト訪問者を確認する方法

ということでGoogle AnalyticsでリアルタイムのWebサイト訪問者を確認する方法について書きます。

Google Analytics

https://www.google.com/analytics/

Google Analytics
にログインします。

一覧の中から、今回リアルタイムでWebサイト訪問者を確認したいサイトをクリックします



リアルタイム
をクリック

サマリー をクリックします

すると、こういう感じでPtengineと同じようにリアルタイムで訪問者の状況がわかる画面になりました。

訪問者数とグラフはリアルタイムで動いています。動画だとこんな感じです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

あなたのシェアが励みになります!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

記事をざっと見る