当サイトには広告が含まれております

Google検索でよく使う機能 結果画像で確認できる画像ポチ検索

この記事は最終更新日から9年経過しています。内容が古い可能性があります。

Image

Google検索は毎日毎日使っています。最近よく使う機能に 画像ポチ 検索があります。画像ポチ検索 というのは自分が今作ったことばなんですが、画像検索と書くとまた別の意味になっちゃいそうなので作ってみました(^_^;。

何かを探したいとき あの赤くて ○○ って名前の付いてた リュック みたいな記憶しかないときに便利な機能です。それについて書いてみます。

記事をざっと見る

画像で確認したいときに

昨日もfacebookでかわいいリュックについての話題がタイムラインに流れてきました。そこで思い出したのが先日見た 「あの赤くて ○○ って名前の付いてた リュック」です。○○という名前は「米軍の何か飛ぶもので落ちるから反対されているとか言われてるものと同じ名前だった」という記憶で、「米軍 落ちる 反対」でググります。これは欲しい結果が文字なので普通に。そして、名前が オスプレイ だと分かりました。

そしてその後に私が見かけた可愛らしいリュックを検索します。文字で検索すると結果が文字でしか見えないので、画像があったとしてもいちいちそのページを見に行かないと分かりません。そこで、

Image

リュック オスプレイ と入力して、画像をクリックします。すると、

Image

こんな風に画像で一覧されるので、記憶を頼りに「あれ」を見つけることができます。私の見かけていいなと思ったリュックは、

Image

これでした!クリックすれば

Image

このように掲載サイトの情報が表示されるので ページを表示 をクリックしてたどっていき、

Image

気に入ったリュックの販売ページまでたどり着きました!ちょ…ちょっと高いけど、、、すごくかわいかったから…ブックマークしておこう(^^)/、とすることができます。

画像ポチ検索はすごく便利です

今回のようにはっきりとブランド名が思い出せなくても画像ならば 赤い リュック 鳥のマーク で画像ポチ検索すると、

Image

こんな風に オスプレイ のマークが出てくるので名前を思い出せなくても映像記憶だけで検索することができます。

他にも 8Beat のレイアウトを考えてたときは 

Image

かっこいい コワーキング レイアウト とかで 画像ポチ 検索をして、いろんなかっこいいレイアウトを参考にさせてもらいました。

ということで 結果を画像で見たいときの検索は 画像ポチ検索 が便利です(^^)/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

あなたのシェアが励みになります!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

記事をざっと見る