当サイトには広告が含まれております

無料写真素材サイトは「ぱくたそ」さんをよく使わせていただいています!

この記事は最終更新日から8年経過しています。内容が古い可能性があります。

このblogは画像を使うことが多いのでアイキャッチ的に使う1つめの大きな画像はblog内で貼り付けた画像を適当に組み合わせたものを作って挿入しています。
しかし、たまにどうしても…blogで使われている画像だけだとあまりにも画像としてつまらなさすぎ…と思うときがあり、そういうときは手持ちの写真を適当に切り取ってアップしていました。それにしてもちょっとネタがつきたので、無料写真素材サイトを使ってみたところやっぱりかっこよかったので(^^)/、それについてご紹介したいと思います。

記事をざっと見る

よく使う無料写真素材サイト ぱくたそ – フリー写真素材・無料ダウンロード

ぱくたそ – フリー写真素材・無料ダウンロード

無料写真素材サイトとしてとっても有名なサイトですよね。ものすごく使われている、

えっ!?年収低すぎですよね? [モデル:大川竜弥]

この写真もぱくたそさんが提供しているものです。

こちらの特徴としてモデルさんを使ってオリジナルの使えそうなシチュエーションの写真を企画して、それらを多数揃えているということがあります。他にも人物を使ったものはお子さんや、女性など多くの画像が無料で利用できるようになっています。

blogでぱくたそさんの写真を使わせてもらうと、なんだかすごくかっこよくなった

RYUS blogでぱくたそさんの写真を数回使わせていただいています。いくつかFacebookに貼り付けたときの感じを見ると、

「どこのおしゃれサイト?」というような素敵な出来上がりです(^^)/。やっぱり画像が良いとblog記事まで数割増しに見えるような。。です。

blogのトップに使う場合はSサイズでも充分です。一般的な使い方としては写真をダウンロードして使いたい箇所をトリミングしてファイルとして保存して、メディアにアップロードします。実際に私の場合はダウンロードして Fireworks で画像を表示して、 Winshot で切り取ってWordPressの投稿画面にペーストするだけなのでもっと簡単です(この方法についてはこちらを参照してください)。

とはいえ、あまりにきれい過ぎちゃうとなんだかRYUS blogらしくない気もするので(^_^;、今のようにどうしても貼り付ける画像がない時に時々はっとするような美しいヘッダ画像として使わせていただこうと思っています。

ぱくたそさんはアクセス数250万PV超え!なのに広告を出すのが月に5000円

blogを書くにあたり、じっくりとぱくたそさんのサイトを見てみました。興味深かったのが、

協賛・スポンサー広告について

です。250万PVを突破しているサイトで広告(95x95px)が1ヶ月5000円というのは「安いんじゃないかなぁ~」と思います!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

あなたのシェアが励みになります!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

記事をざっと見る