当サイトには広告が含まれております

フリー&商用可の音源サイトからビジネス動画に使えそうなBGMを選んでみました

この記事は最終更新日から5年経過しています。内容が古い可能性があります。

動画を作るということは滅多にないのですが、先日あるビジネスっぽい動画を作る機会がありました。Webサイトなどでは音を使うことはまずないんですが、宣伝用の動画だとやはり音があった方がいいかなと商用可でフリーの音源サイトを探してビジネス動画に使えそうな音源を探してみました。

記事をざっと見る

商用可の音源があるフリー音源サイトを探して

商用可の音源を探していて、

著作権フリー、商用利用可能な無料音楽がダウンロードできるサイトまとめ!動画にも最適

こちらのWebサイトを見つけ、参照させていただきました(^^)/

今回2つのWebサイトを紹介させていただきましたがその他にも、とてもたくさん音源Webサイトの紹介があります。

甘茶の音楽工房

甘茶の音楽工房

このサイトは楽曲が豊富で管理人の甘茶さんが趣味で制作された音楽をフリー素材として配布されています。

【利用について】利用規約

音素材を探す時にとても困るのが「音を聞いてみないとどんな感じのものかよく分からない」ということです。

この 甘茶の音楽工房 さんは イメージから音楽素材を探す という探し方ができて、


明るい おしゃれ ほのぼの 癒し しみじみ 悲しい 暗い シリアス 不気味 怪しい・コミカル 大人な雰囲気 雄大 激しい 疾走感

という曲のイメージから曲を選ぶことができます。ビジネス動画に使う音楽はなんとなく 明るくて ポップ 楽しい雰囲気 のものがいいなと思っていたので、 明るい おしゃれ ほのぼの 怪しい・コミカル あたりの曲を聴いて選んでみました。

雪うさぎのかけっこ

雪うさぎのかけっこ

・雪の上でうさぎがはねるような、楽しくてアップテンポな楽曲
・楽しく遊べそうな場所や人手を使ったサービスに向いている?

動画のBGMに使うとこんな感じです。
*音が出ますのでご注意ください!
*曲は冒頭の部分だけで、全体はもう少し長いものとなっています
*圧縮したせいか途中で音が途切れたり聞こえるかと思いますが、元の音は途切れのないきれいなものです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

あなたのシェアが励みになります!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

記事をざっと見る