Facebookで自分の○年○月の投稿を見る方法はこれ!

この記事のURLとタイトルをコピーする

以前から「Facebookの自分の○年○月の投稿ってスクロールしてずーっとさかのぼらないと見れない(>_<)」と思っていました。今日、探している投稿と写真があって○年○月、ということまでは分かったんだけど「さかのぼるのは、なぁ~」と思っていたのですが偶然、「おぉ、こうすればできるのか」ということが分かったのでそのことについて書きます。

自分の○年の投稿を見てみる

今まで気づいていた部分は自分の○年の投稿の見方です。

まず、Facebookで

自分の名前をクリック

すると

自分だけのタイムラインが表示されます。右側に

こういう感じで、のリンクがあります。

追記:2016/12/16 本日現在確認したところ、右側の年のリンクが出ないようになっていました。そのかわりこの画面で下にスクロールすると

このように表示されるように変わっていましたm(_ _)m。

ここから年を選んで、続きは以下の文章で進めてください。

例えば2014年をクリックすると、

こんな風に2014年の投稿の最後が見えて、たぶんこれをさかのぼっていけば2014年の投稿を順次見ることができます。しかしさかのぼるのは面倒です。

気がついたらこんなところにリストボックスが表示されていました

書いていてちょっとだけ悩みました。「私だけが気づいていなかっただけで、みなさんには旧知の事実」だったかもしれないんですが、それでもまだ気づいてない方の為に続けて書かせていただきます(^_^;。

で、○年の投稿を見ていたときにふと、気がついたんです。ページの上部にある

これ。今まで出ていたのかいつからか出るようになったのか分からないんですが、なんだろう?とクリックしてみました。

をクリックすると年のリストが出る。うん、ふむふむ…と思ったのですが隣の ハイライト をクリックすると、

「なんということでしょう!」、が指定できそうではありませんか?

4月をクリックしてみます。

2014年4月30日の投稿が表示されました(去年は連休始めに風邪ひいてたのか…)!!

ついでに去年の今日は、

WordPressの3.9が公開されてたんですね、とか。

2010年にFacebookを始めたようでそのころの投稿も、

見ることが出来ました(^^)/(おなかすいた って、なんて投稿をしてたんだ自分)

とか、過去の投稿を見るのがとっても簡単になりました(^^)/

自分の○年○月を見る方法のまとめ


1.自分のタイムラインを表示
2.右側の年をクリック
3.上部に表示される、年と右側にある「ハイライト」をクリックして、年月を指定

です(^^)/おためしください♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

この記事のURLとタイトルをコピーする
スポンサーリンク
スポンサー広告
トップへ戻る

ゆうそうとについての説明

ゆうそうと とは東京都八王子市を中心として、WordPressによるWEBサイトの作成や、スポットでのIT相談を行ったり、年間契約でのIT顧問をなりわいとして活動しています。

特徴としては30年以上IT業界でプログラムを中心として仕事をしてきたものと、美大出身のデザイナーがワンストップで対応するため、幅広い対応が可能であることです。

IT相談は直接お会いしてのご相談の他、ZOOMによるオンライン相談も可能です。