Facebookページで住所から地図が上手く表示できなかった問題を解決

Image
Facebookに今度新しくできる、コワーキングスペース八王子 8BeatのFacebookページを作っています。管理画面から住所を入れるのですが、それに連動した地図が正しいところに表示されなかったため、いろいろ試行錯誤してできるようになったのでそれについて書きます。

管理画面から住所をいれると、マグロといえば三崎の地図が…

Facebookページの編集から住所を入れるのですが、

Image

こんな感じで、住所の所には 番地がありません というメッセージがでてしまうし、地図はなんと神奈川県の誇るマグロの町三崎の地図が出てしまいます(^_^;

いろいろ試行錯誤しました

Image

地図を縮小して、実際の場所に移動すればなんとかなるかと右クリックしてみましたが何ともなりそうにありません。

Image

住所のところにある 下向きの三角を押すと、他のスポット内に位置しています と出るので選択してみますが

Image

お店のスポットに登録されてしまうのでダメでした。

地図のマークを移動する!

Image

地図のマーカーの上にカーソルを置いてみると、このように移動できそうな感じのアイコンに変わりました。

Image

地図を思いきり縮小して八王子の付近に落とし拡大して実際の住所のあたりに持って来ます。

Image

ページに地図、チェックイン、評価を表示 にチェックが入った状態で 変更を保存 をクリックします。

Image

そしてFacebookページの基本データを見ると、まだ マグロの町三崎 でしたorz

そして、ようやく地図に正しいマークが表示されました(^^)/

とにかく地図表示を消さないと…と思って、基本情報の編集でページに地図、チェックイン、評価を表示 のチェックを外して保存します。

Image

地図が表示されなくなりました。もしや、と思ってもう一度、前回と同じように

Image

マーカーを移動して、ページに地図、チェックイン、評価を表示 にチェックを付けて 変更を保存 してみました。

Image

やった(^^)/、やっと正しい地図が表示されました。

結局こんな感じでやると上手く行きそうです

1.間違った地図が表示されていたら一度ページに地図、チェックイン、評価を表示 のチェックを外して保存
2.その状態で再度基本情報の編集から正しい位置にマーカーを移動して、ページに地図、チェックイン、評価を表示 にチェックを付けて保存

次の課題、メールアドレスとか

Image

コワーキングスペース茅場町 Co-Edo さんのFacebookページの情報です。うーん、地図の情報として電話番号だけでなくメールアドレスやWebサイトが載っている。これは… ということでまた別の記事でこの表示ができる方法について書きたいと思います。

兎本美佳
ブログを見た人がそのままできたらいいなと思って、できるだけ丁寧に書いています。blogに書いたようなネタの有償対応のご相談は「ゆうそうと」へいただければと思います(^^)/ 無償での対応をご希望の場合は、コメントをいただけましたら可能な場合はコメントを返させていただきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサー広告
トップへ戻る