当サイトには広告が含まれております

Facebookページの地図にメールアドレスを表示する方法

この記事は最終更新日から10年経過しています。内容が古い可能性があります。

Image

前回「Facebookページで住所から地図が上手く表示できなかった問題を解決」で、ようやくマグロの町、三崎からちゃんとした住所へマーカーの移動ができました。そうなると、さらに欲が出てきて 他のコワーキングスペースのFacebookページで出ているメールアドレスが表示されないのかな?と思いました。

記事をざっと見る

大宮の7Fや茅場町のCo-Edoはちゃんとメールアドレスが出ている

コワーキングスペース八王子 8Beatの色々を考えるに当たって他のコワーキングスペースさんを参考にさせてもらっています。それらを見ると、

7F
Image

Co-Edo
Image

どちらもWebサイトurlとメールアドレスが地図のところに表示されています。

しかし8Beatの地図は、

Image

電話番号しか表示されません。

Webサイトはまだ作成中なので入力していないから表示されていなくていいのですが、メールアドレスはそろそろ連絡とかいただきたいと思うので掲載したいです。Webサイトのurlと同じように、メールアドレスを入力していないから載っていないのかなと思ったのですが、

Image

目を皿のようにして探しても メールアドレス という項目がないのです…。え~どうして~(>_<)。

最初はビジネスになるかどうか分からなかったのでカテゴリーをコミュニティにしていた

7FもCo-Edoも表示されているのになぜ、8BeatのFacebookページではメールアドレスが表示できないのか、っていうか入力欄がないのか…しばらく考えました。

こういうときは「何が違うのか?」を見つけて同じようにしていくのが時間はかかりますが、確実にわかる方法です。

7FのFacebookページと見比べてみて気づいたのが

Image

7Fはカテゴリーが ビジネスサービス なのに対して、

Image

8Beatはカテゴリーが コミュニティ でした。確かに発足したときはまだビジネスとして行えるかどうかも分からなかったため、コミュニティにしていたのでした。どっちにしてもこのカテゴリーは直さなきゃいけないなぁと思ってたので、7Fと同じように、

Image

カテゴリービジネスサービスにしました。

あっ、あーらふしぎ…メールアドレスが…

カテゴリーを変更してから、基本情報の編集をクリックすると、

Image

営業時間などコミュニティだったら必要が無かったような項目が追加されて、そして、メールアドレスも登録できるようになりました(^^)/

コミュニティだったからメールアドレスの入力欄がなかったみたいです。

ということでメールアドレスを入れてから地図を表示すると、

Image

このように地図のポップアップにメールアドレスが表示されるようになりました(^^)/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

あなたのシェアが励みになります!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

記事をざっと見る