当サイトには広告が含まれております

WordPress3.9になったら画像をドラッグ&ドロップ出来るようになりました!

この記事は最終更新日から10年経過しています。内容が古い可能性があります。

Image

今日、blogを書こうかな~とダッシュボードを開くとWordPress本体のアップデート通知があったのでいつものようにWordPress3.9にアップデートしました。…、のですが終わった時に表示された内容を見ておおっ!もしかして画像のドラッグ&ドロップができるようになったのでは!と気づいたので早速ためしてみました。

*記事を書いた数時間後に日本語バージョンが出ましたので、画像などを差し替えました。このblogで説明するバージョンは、3.9-jaとなります。

記事をざっと見る

できる!投稿画面のテキストエリアに画像をドラッグ&ドロップ

Image

それまでついうっかり、投稿画面に画像をドロップすると、こんな感じになってました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

あなたのシェアが励みになります!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

記事をざっと見る