当サイトには広告が含まれております

twentyfourteenの投稿タイトルが全部大文字になっちゃうのをやめる

この記事は最終更新日から10年経過しています。内容が古い可能性があります。

Image

  • この記事は http://umo.to に掲載してあった記事を移動しました。

     

インストールして最初から存在しているこの投稿。これをソースで見ると、

<h1><a href=”http://localhost/umo.to/?p=1″ rel=”bookmark”>Hello world!</a></h1>

のように大文字小文字混じりで書いてあります。これを書いたとおりに表示するには、というかなんでこれが全部大文字になってるの?とタイトルに指定してある entry-title の style.cssを見てみたら、こんなかんじでした。

.entry-title {
    font-size: 33px;
    font-weight: 300;
    line-height: 1.0909090909;
    margin-bottom: 12px;
    margin: 0 0 12px 0;
    text-transform: uppercase;
}

大文字にしてるのは

text-transform: uppercase;

この部分。

uppercase というのが 全てを大文字で表示します。 という意味なのだそうです。

色を変えたときに既に子テーマを作ってあったので、子テーマフォルダのstyle.cssで

.entry-title {
text-transform: none;
}

と書きます。これで 「テキスト変換はしません!」 という指定になるので、表示も

Image

こんな感じになりました。WordPressとか大文字小文字をちゃんと書きたい!というタイトルの時はやっぱ変換して欲しくないですよね~

ちなみにこのblogの最初の記事も

Image

だったのが

Image

 

と書いたとおりに表示されるようになりました!めでたしめでたし…

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

あなたのシェアが励みになります!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントを残す

記事をざっと見る