当サイトには広告が含まれております

記事中urlをSimplicityのブログカード風に表示するカスタマイズ

この記事は最終更新日から4年経過しています。内容が古い可能性があります。

WordPressのテーマSimplicityではurlをブログカード風に表示してくれる機能が備わっています。urlを書くだけで画像やリンクをカード風に作ってくれるのはとても便利だし見た目もかっこいいです。Simplicityだけでなく他のテーマでもブログカード風に表示するカスタマイズ方法の記事を見つけたので、それを試してみました。

記事をざっと見る

Simplicityでのブログカード風の表示とは?

Simplicityを使っているサイトで、
 

http://theamazing7.com/post-397/

コンテンツに単にこのように内部のurlだけを記述すると、

なんと~!このようにブログカード風に表示してくれます。単に書くだけでこんな風に表示してくれるのはすごいですよね。

デフォルトでは内部リンクだけがこのように表示されますが、

ダッシュボード 外観>カスタマイズ をクリックして

ブログカードをクリック

 外部リンクのブログカード有効 にチェックを入れて、



保存して公開
 をクリック。

これで、

http://ryus.co.jp/

このように書いたときに、

外部のurlでもブログカード風に表示されるようになります!

twentyfourteenでブログカード風のリンクを表示してみる

ということで、このblogで使っているtwentyfourteenでもこういうかっこいいリンクを表示したくなりました。それに関しては、

内部URLを記入するだけ!はてなブログカード風にWordPress記事も表示させるカスタマイズ方法

こちらに書いてありました。というか、こちらに書いてあるとおり、のカスタマイズをしただけで、

https://usortblog.com//lg-34uc87m-b/

ここ最近で一番人気の記事↓

このように表示されるようになりました(^^)/

ただしちょっと事情があり、実際にはこの部分は画像にしてあります。

functions.phpにすでにたくさん詰め込みすぎているため処理が重くなってしまった

このblogが特殊で(^_^;、記事も長いし子テーマのfunctions.phpでの処理もやたらと多い、そんな関係でこのカスタマイズを追加した時にコンテンツを表示するまでの時間が以前よりかかるようになってしまった(不確かなんですが)、ように思えました。

なので 普通の場合はこのカスタマイズをしても全然大丈夫 なのだと思います。是非かっこいいのでこのカスタマイズ、試してみてください!

せっかくかっこいいリンク表示が出来るようになったのに、、と思いましたが今は一旦追加したカスタマイズなのですが外してしまいました。

諦めきれないので、この表示方法をショートコードで実現しようと思います。というか、ある程度はもうできあがっています♪ということでそれについてはまた、次回書きます(^^)/

[amazon_searchlink search=”WordPressデザイン”]

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

あなたのシェアが励みになります!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

記事をざっと見る