コメントが返せていません。。m(_ _)m

この「中の人のつぶやき」をどうしても書かなきゃ、と思ったのがこの題名にあることです。

コメントが返せていません

沢山コメントをいただき、すべてを公開したりお返事を書けるわけではないのですが今までは承認できるものは承認をして、コメントが返せるものはコメントを返して、ということをしてきました。

中には記事が古く、ブログに書いてあることを確認しようにも環境を揃えるのに数時間かかってしまうというものもあり、コメントにそのような記事への質問などが書いてあると「あぁ、調べないと…でも時間が…後にしよう…」ということになってしまいます。

今年の初め、忙しいことが重なりそういうことを繰り返した結果、いただいたコメントが多すぎてコメントを開くことすらできなくなってしまいました。

中には感謝のメッセージをいただいたりして、すぐに承認できるものもあるのですが「古いものからやっていかないといけない」という使命感でなかなかコメントを返すことができません。

とはいえ、いつかはすこしずつでもコメントを返していけるようにと考えている今日この頃です。

いつもご利用ありがとうございますm(_ _)m

関連コンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る

ゆうそうとについての説明

ゆうそうと とは東京都八王子市を中心として、WordPressによるWEBサイトの作成や、スポットでのIT相談を行ったり、年間契約でのIT顧問をなりわいとして活動しています。

特徴としては30年以上IT業界でプログラムを中心として仕事をしてきたものと、美大出身のデザイナーがワンストップで対応するため、幅広い対応が可能であることです。

IT相談は直接お会いしてのご相談の他、ZOOMによるオンライン相談も可能です。