当サイトには広告が含まれております

久しぶりにブログの手入れをしました

こんにちは。みなさんお久しぶりです。最後に自分が記事を書いてから2年と5ヶ月が経ってしまいました。

その間コロナ禍になったり、WordPressもかなりなアップデートがあったりとしているなか、個人的にはWordPress以外のスクラッチ開発も長いことしていました。

思えば以前はClassic Editorを入れて旧エディターでしか書いていなかったブログもすっかりブロックエディターに慣れてきました。

長いこと書いていなかったこのブログですがまた書きたいことができてきたので再開を前にいろいろ手入れしました。

古い記事はもう使えないのでは?ということだったので古い記事には警告のメッセージが出るようにしました。このあたりの方法も後ほど記事にしたいと思います。

またこの「中の人のつぶやき」もカスタム投稿タイプにして、たまにITネタ以外のことを書けるようにしました。

コメントが…100以上あります。全部返せるわけではないのですが少しずつでも返していけるよう努力しますので今後もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

あなたのシェアが励みになります!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
記事をざっと見る